無料ブログはココログ

シーフォレスト

ミーティングやめて内房に行きました

シーフォレストは月一回出社土曜があって、前月の振り返りや戦略のすり合わせをしています。
今日がその日ですが、小さな会社なので毎回同じだとマンネリ化します。そんなことで今日は
急遽、桜を見に行くことにしました。こういうことは若い頃にはできませんでしたが、最近やっ
と妙味がわかるようになりました。難しいけどね。

どうせなら海のものも食べたいということで、内房に行くことになりました。

ルートはアクアラインの往復です。最終到達は佐久間ダムの桜まつりです。

●まずはアクアラインで海ほたるです。

木更津方面を眺めています。いい天気ですね。少し寒いけど。

Cimg5392

●保田漁港に到着

木更津から富津道に入って、鋸南町に向かいました。保田漁港はおたやかでした。

Cimg5398_2

●昼食 漁港に漁協直営の「ばんや」というお店があり有名なんでそうです。

Cimg5399
ざっと数えたら1000席以上ありました。昼時だったけど30分待ちでした。

Cimg5404
Cimg5403_2
安くて美味い。

●佐久間ダム 漁港から15分程度で到着しました。

山間部の小さなダム池ですが、整備が進んでいて近所の池を散策するようにやさしさがあり
ます。お勧めです。

Cimg5423
Cimg5451_2
Cimg5444_2
最後は男性陣 私、まーさん、さくさく です
Cimg5448

気分転換になりました。明日は横浜かな~                     きむらよしのぶ

シーフォレストのお誕生日 11歳になりました

つじぴーのアイデアで今年は社内で鍋にしました。

食材を買いすぎて、明日の昼もまかない鍋になりそうです。

Cimg3014

ちゃんこにしました。鍋は二つに区切りがあって、魚と鶏を楽しみました。

誕生日ケーキです。さくさくのチョイスですが、悪くない。

Cimg3023

11年間、いろいろありましたが、なんとかかんとかご飯が食べられていることに感謝。 来年は干支が一回りしますので、関係各位にもなんかしないとな。 木村嘉伸

神楽坂 椿々 にみんなでいきました

マーさんのお誘いで、何名かで神楽坂の「椿々」にいってきました。

●神楽坂 椿々所在地  東京都新宿区筑土八幡町5-12 サンプラザ神楽坂

アクセス 飯田橋駅C1出口より5分

かなりわかりにくい構えです。調べていかないととおりすぎそうです。

Cimg2968

向かって左からさくさく、つじぴー、まーさん、そして私 。

Cimg2973

メニューです。一色加わったものが多いですね。

Cimg2970

Cimg2971

■チーズ豆腐 蜂蜜が絶品

Cimg2975

■江戸前シチュー 赤ワインと八丁味噌だって。濃厚です

Cimg2976

■ごぼうの唐揚げ

Cimg2977

■うまそうでしょう。カブのサラダでした。

Cimg2981

■焼プリン

Cimg2983

■神楽坂の町並み

Cimg2985

■毘沙門天 善国寺Cimg2990

Cimg2992

神楽坂は久しぶりでした。今日はそれだけ、なぜなら眠たいし 木村嘉伸

しまちゃんの送別会

しまちゃんの送別会
ご苦労さま

suginoko 表参道店
でした。

木村嘉伸

しまちゃんの退職

今日でしまちゃんが退職します。

寂しいね

私が引退するまで一緒だと思ってたんだが。

ベタベタせずに送ります。
また一緒にやりたいものです。

木村嘉伸

フロムエーの後輩に会いました

もっとも、初めてお逢いする方です。

ご自身で会社をやっておられる。

なかなか逞しい!

先週は関西時代の後輩と雑談。

私はリクルート系の方々との接点はあまりないのですが、
人の縁は不思議なもので続きます。

からっとして気持ちのよい方でした。

よいパートナーになりそうです。

木村嘉伸

“なつこ”がやってきた

シーフォレストを辞めて九州に帰って三年。

びっくり!

それなりに歳をかさねとった。

今度はゆっくりこいよ!

木村嘉伸

雛祭り

雛祭り
季節のことどもは忘れないのに、今日はすっかり抜け落ちていて、気がついたのは昼すぎ。

外出先から戻ってPCを立ち上げて気づきました。

あわて東急東横店に向かいました。

可愛いらしいでしょ♪雛あられです。

当社の娘さんたち用です。

木村嘉伸

創立記念日祭 その後

創立記念日祭 その後

創立記念日祭 その後

すごくキレイでしょ。

ケーキも用意してくれました。

木村嘉伸

今日はシーフォレストの創立記念日

今日はシーフォレストの創立記念日

皇太子殿下には恐れ多いことですが、創立記念日です。

出張からの帰りでクタクタですが、
みんなでいっぱいやってます。

やっと十年です。

ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

より以前の記事一覧