無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

滋賀の高島市 ホットドッグの風月堂

子供の頃に大坂城の入口なんかにはかならずとまっていたのが移動販売のホットドッグ。
滋賀県高島市には今なお当時のままの移動カーが存在し営業をしています。最近はメディアにも取り上げられるようでなかなか繁盛しているようです。

久しぶりひはるみちゃんと立寄り。
解説はいらないですね。400円が高いか安いかはあのロケーションで味合わないとわからないかも。

Img_5588
いきなりぱくついたので写真はこれだけです。
                                             木村嘉伸

滋賀県 びわ湖バレイにいきました

比良山系のびわ湖バレイは大津の自宅から車で20分ほど。もっとも駐車場までです。めちぇくちゃ久しぶりにはるみちゃんと行ってきました。ロープウェイが高速化され山上駅まで5分で到着します。

山頂からのビューは抜群です。説明は不要です。

1
2

3
この時期の旬は山上のすいせんです
4

5

6
7
8
9
10_2

機会があれば是非一度は。琵琶湖を堪能できます。

                                                    木村嘉伸

京都 美山かやぶきの里

 京都の南丹市美山のかやぶきの里に立ち寄りました。ゆったりとした空気が流れていました。

Cimg9529_2_12

Cimg9523_2_2
Cimg9508_2
Cimg9505

Cimg9540_2

Cimg9549


                                               木村嘉伸

京都 高尾山 神護寺

宝物の虫払い行事でこの時期展示があります。国宝源頼朝像と平重盛像の展示されます。

なんと顔を突き付けて見れるのが凄い。興奮しました。
Fullsizerender_2
写真はとれないのでポスターです。
Fullsizerender2_2


                                              木村嘉伸

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »