無料ブログはココログ

« 群馬県太田市の史跡 新田荘遺跡 円福寺・台源氏跡 | トップページ | 川崎多摩川国際マラソン ハーフを走りました »

高尾山に行ってきました

最後に行ったのがいつだったのか?思い出せないくらい昔のようです。東京の代表的な観光地“高尾山”。

八王子のある小学校では全校遠足を高尾で実施するようです。学年ごとの横割りではなく6年生から1年生をくくった縦割りで。金曜に仲間から聞きました。よいことをしています。

それくらい身近で安心できる山です。関西なら六甲山、箕面というあたりでしょうか?

標高599mと低山です。珍しく起源などは調べていません。

出社土曜、顔だけだして京王に乗り、高尾山口に向かいました。天気は曇り。

京王はそれほどでもなく、中央線の高尾からたくさんの方が乗車されました。

駅から参道に入ります。

8
ハイカーも多いのですが、観光客も半分くらい。
3
2

山頂ーはリフトで上ります。

6

数点のカットをいただいて帰社しました。紅葉の季節に来たいものです。
5
4

木村嘉伸


« 群馬県太田市の史跡 新田荘遺跡 円福寺・台源氏跡 | トップページ | 川崎多摩川国際マラソン ハーフを走りました »

名所・旧跡・史跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/57591550

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山に行ってきました:

« 群馬県太田市の史跡 新田荘遺跡 円福寺・台源氏跡 | トップページ | 川崎多摩川国際マラソン ハーフを走りました »