無料ブログはココログ

« 奈良県桜井市の古墳 箸墓古墳 | トップページ | 難波宮跡 »

第32回三浦国際市民マラソン ハーフを完走しました

 
3月2日、神奈川県三浦市で開催された三浦国際市民マラソンのハーフマラソンに参加しました。
陸連公認コースで私は初です。前日から降り続く雨は小雨になりましたが冷たい。

5時に起床し、サンドウィッチと野菜スープで軽い朝食を済ませて6時に出発。
横浜から京急の臨時列車に乗ります。座れたので睡眠も取れました。8時前に三浦海岸駅に到着。
 

 

 Img_3166_2

ホームからは河津桜が見えました。駅で20分ほどトイレ待ちをして、更衣所の小学校体育館に着きました。
Img_3147_2

体育館は狭くて、着替えどころか足の踏み場もありません。雨なので滞在する方も多かったのでしょう。
ウェアはロングティシャツに半袖をあわせ、タイツとパンツ。勿論キャップ。そして100均で買ったレインコート。シューズに防水スプレーをし忘れました。

海岸の集合場所までは10分程掛かります。着いたのが9時。アップ場所が見当たらずあきらめて並びました。 到着が遅く、2時間越えのスタート位置に落ち着きました。

Img_3154

スタート!
ゲストはまたも千葉真子さん。先月の京都マラソンにも登場されてました。

 

道が狭くてランナーがびっしりで順位が上がりません。 肘が当たって謝ってばかり。

2.5kmあたりから内陸部に入ります。2km程の緩やかなのぼりが続きます。
幸いに3kmあたりで雨が止みレインコートを脱ぎ身軽になりました。 このあたりでやっと体がほぐれました。

 

登りに入りばらつきが出て、前に進めました。70mほど登りますが普段多摩丘陵を走っているので苦しいさもほどほどです。

もっと景色を楽しみたかったのですが、天気が悪いだけではなく、周りのランナーに気を使いながら走らないといけないので、景色どころではありません。

それでも城ケ島に出たあたりからは海岸線の美しさが目を引きました。

17km過ぎ 剣崎の下りがきつい。

ゴールに近づくとまた雨、レインコートを着用してゴール。

タイムはネットで1時間48分台。残念ですが無事なゴールを一人で喜んでいました。ただ、寒い。

 

Img_3163
参加賞はTシャツと大根です。だから大根マラソンとも呼ばれるらしい。
Img_3170

 

けっこう大きな大根です。

 

仲間からのメールをもらったが、早く湯に浸かりたかったので食事もとらずに引き上げました。雨じゃなかったら初めての三浦海岸をゆっくりしたかったのですが。また来年。

 

帰宅後の夕食は大根です。
Img_3171
大根と豚ミンチを甘辛く炊いて、生姜を入れてあんかけにしました。月曜も大根です。たぶん。

◆三浦国際市民マラソン

 

http://miura-marathon.com/

« 奈良県桜井市の古墳 箸墓古墳 | トップページ | 難波宮跡 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/55220541

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回三浦国際市民マラソン ハーフを完走しました:

« 奈良県桜井市の古墳 箸墓古墳 | トップページ | 難波宮跡 »