無料ブログはココログ

« 大河ドラマ「八重の桜」を見て柴五郎大将に思いが至りました | トップページ | 火怨・北の英雄 アテルイ伝 »

新横浜で凧揚げイベントやっていました

凧揚げができる場所が少なくなりました。私のまわりを見回しても学校の校庭ぐらいしか見当たらない。上げたことのない子供が少ないのではないかなぁ。

13日は新横浜の日産スタジアムに併設する新横浜公園で凧揚げイベントがありました。
簡易な凧作りのあと、広場を凧揚げで走り回っている沢山の子供たちでいっぱいでした。

私はランニング途中の立ち寄りでしたが、こうした過去の文化を地域が支援する動きは素敵です。
おしむらくは見本になるような凧が上がっていないこと。滋賀の八日市の凧は全国的に有名ですが、規模も歴史も違うものの参考にされてはどうかと思いました。

Dcim0005_2

Dcim0025_2
Dcim0007
                                            きむらよしのぶ


« 大河ドラマ「八重の桜」を見て柴五郎大将に思いが至りました | トップページ | 火怨・北の英雄 アテルイ伝 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/48745066

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜で凧揚げイベントやっていました:

« 大河ドラマ「八重の桜」を見て柴五郎大将に思いが至りました | トップページ | 火怨・北の英雄 アテルイ伝 »