無料ブログはココログ

« 新年の初ランは10km 50分44秒でした | トップページ | 東海道最大の宿場 大津 -古都大津no.5ー »

『10年後の自分への手紙』が届きました

志賀小学校であるイベントがありました。10年後の自分への手紙の開封です。小学校のタイムカプセルですね。

ポスティングされました。私ではなく長男のものです。

年賀状に紛れていましたが、はるみちゃんと封筒の字を何気なく見ていたら、長男の字やないかと思い始め、

住所もないから小学校の関係者のポスティングのはずで、タイムカプセルじゃないかと推測しました。

確かめたいが勝手に開けるわけにもいかないので、外出中の長男にメールをすると「自分への手紙」だと返事がありました。

本人も忘れていたようです。

長男が帰宅するのを楽しみにしていました。入っていたのは手紙と名札でした。

面白いね。

研修でよくやる手法ですが、自分のまわりで起こるとまた違った印象を持ちます。

封筒だけ写真にっとておきました。

2

                                                  きむらよしのぶ

« 新年の初ランは10km 50分44秒でした | トップページ | 東海道最大の宿場 大津 -古都大津no.5ー »

イベント・祭り」カテゴリの記事

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。お元気そうですね。今年もよろしく。また、ぜひ神戸に遊びに来てください。・・・私も大学の4年次生対象の講義では、3年後の自分へ宛てての手紙を書かせています。実施以来、今年2月にその初めての手紙を送ることになります。どんな状況でどんな風に読むのかを想像するだけで、何かワクワクしてしまいますね。ご子息の10年後の手紙、どんなことが書かれてたのでしょうか。

次は春になるけど声掛けます。今年もよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/48592109

この記事へのトラックバック一覧です: 『10年後の自分への手紙』が届きました:

« 新年の初ランは10km 50分44秒でした | トップページ | 東海道最大の宿場 大津 -古都大津no.5ー »