無料ブログはココログ

« 古都鎌倉 no.3 鎌倉国衙跡と源義朝館跡 | トップページ | 鎌倉・逗子・七里ガ浜 トレイルラン してきました »

混み合った電車のベビーカーのマナー

最近気になることの一つが電車のベビーカーです。混み合った場面では

折り畳むのが公共マナーだったと思うのだがどうやろう?もっとも理屈

は別としても人込みの中では遠慮があるのがしかるべきやないかな?

首都圏の人出はどこへ行っても関西の比やないし私のような事をいいだし

たら子連れでは出掛けられなくなりますが配慮のない親が多いように感じ

てなりません。スペースとって恐れ入りますという心遣いが感じないし、

むしろ小さな子供を抱えた弱者なんだから周りが配慮すべきという主張す

ら感じる時があります。私の考えが古いのかな?自分の子供達の頃は人が

多い場所やから抱いていかないとあかんとはるみちゃんが判断していたよ

うに思う。今日も田園都市線と東急東横線で移動していますが、類似する

ベビーカーをみました。気持ち悪いわ〜
これって私だけなん?!

« 古都鎌倉 no.3 鎌倉国衙跡と源義朝館跡 | トップページ | 鎌倉・逗子・七里ガ浜 トレイルラン してきました »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

気持ち悪いというのは表現が過ぎませんか?
なにごとにも心に余裕を持ちながら日々暮らしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/45239792

この記事へのトラックバック一覧です: 混み合った電車のベビーカーのマナー:

« 古都鎌倉 no.3 鎌倉国衙跡と源義朝館跡 | トップページ | 鎌倉・逗子・七里ガ浜 トレイルラン してきました »