無料ブログはココログ

« 古都鎌倉 no.5 鎌倉党武士団 | トップページ | 富岡八幡宮 横綱力士碑と大関力士碑 »

深川江戸資料館

    三社祭から有明までのランニング途中で深川江戸資料館に行きました。念願の初訪問です。
Cimg7364_2
    撮影OKの資料館が多くなりましたね。歴史といより民俗学の分野です。観光気分で立ち寄りがいいですね。
Cimg7367_2    天保年間の深川の町を再現しています。規模は大きくはありませんが上手に町並みを再現しています。
Cimg7389_2
二階から入ると足元に町が広がっていますCimg7371_2
再現された町並みを散歩する気分ですCimg7377_2
河岸。深川といえば川です。当時はベニスのような場所でしたCimg7382_2
今日は時間がなく10分程度で出てしまいました。ゆっりお話を伺ったら30分でしょう
Cimg7386_2    今日のRUNのゴールは有明なので急ぎます。
                                                   きむらよしのぶ

« 古都鎌倉 no.5 鎌倉党武士団 | トップページ | 富岡八幡宮 横綱力士碑と大関力士碑 »

名所・旧跡・史跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/45339657

この記事へのトラックバック一覧です: 深川江戸資料館:

« 古都鎌倉 no.5 鎌倉党武士団 | トップページ | 富岡八幡宮 横綱力士碑と大関力士碑 »