無料ブログはココログ

« かならず “遅刻”するナイスガイ | トップページ | 外国人看護師 合格率11%に上昇? »

ランナー膝 腸脛靭帯炎 やってしもうた

2週間前に25kmをやった後、膝が重いと感じていたのですが腸脛靭帯炎やってしまいました。

2~3年前にもこのシーズンに痛めました。しばらくはジョギングで接地の矯正とストレッチを
入念にして痛みは出なくなっていました。

繰り返し出るものだからしかたないけど難儀です。今日は10km過ぎで違和感が出たのです
ぐ止めて帰りました。靭帯の腫れはないようなのでひどくはなさそうです。

ストレッチとスクワットで筋力つけるしかないのだけども走りこんできただけに非常に残念。

靭帯のほぐし方を勉強しないと。これで毎朝、ストレッチという習慣になればいいかも。

                                             きむらよしのぶ

« かならず “遅刻”するナイスガイ | トップページ | 外国人看護師 合格率11%に上昇? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/44630127

この記事へのトラックバック一覧です: ランナー膝 腸脛靭帯炎 やってしもうた:

« かならず “遅刻”するナイスガイ | トップページ | 外国人看護師 合格率11%に上昇? »