無料ブログはココログ

« 1月はランで153km、ウォークで63kmで終了 | トップページ | 京都市の史跡 山科本願寺跡 近世城郭のはしり »

ランニング姿勢は背中が大事

しばらく足元を気にして走っていたから背中が寝ていました。

ランニングは背中にエネルギータンクを背負って走るようなものです。

姿勢が悪いとうまくエネルギーが体をまわらない。

今日は約10kmを姿勢だけに注力して走りました。

タイムはまだ1km6分近くかかっています。

今日も寒かった。

雪に眼を向けながら走っていたら気分が悪くなりました。

しかし寒かった!

明日は節分です


« 1月はランで153km、ウォークで63kmで終了 | トップページ | 京都市の史跡 山科本願寺跡 近世城郭のはしり »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

毎日毎日、寒いですなあ。それにしても、病気してないわたしでも1キロ6分はムリですわ(笑)。・・・今年に入りまして、先師 畑井弘先生の『古代倭王朝論~紀記伝承の虚実』をボチボチ読み始めています。最後の著作ですね。不肖の弟子で、学生の頃には先生の研究にはほとんど無頓着でした。当時からアカデミズムからは“異端の学者扱い”されてきたようですが、物部氏研究ブームなどにより近年再評価されつつあるのを大学にいて感じています。せめて1冊くらいはきちんと真面目に師匠の本を読んでおこうと今年の目標で決めました。要は、古事記や日本書記の伝承を朝鮮語で解釈していくのですが、まるで推理小説の謎を解いているようです。また木村氏とは師匠の研究につきましてもあれこれ議論してみたいものです。

連絡ありがとうな。そろそろ連絡しようと思うてたんや。
来週通院があるんやが、めどが立ちそうなら丸一日神戸でフィールドワークやろう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/43965656

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング姿勢は背中が大事:

« 1月はランで153km、ウォークで63kmで終了 | トップページ | 京都市の史跡 山科本願寺跡 近世城郭のはしり »