無料ブログはココログ

« 蝉 みつけました | トップページ | 埼玉県の史跡 吉見百穴(よしみひゃくあな) »

人生と仕事をつなげてあげるのが管理者の仕事

マネジメントを仕事の成果をあげるためと考える管理者が多い。

間違いではないが、味気ない。

素敵な人生を送るために仕事をしている。

すっきりと繋がっている人はよいが、仕事は仕事と考える人も多い。

やっぱり味気ない。

声を大にして部下を叱責することではないが、素敵な人生を送らせてあげるには

仕事の取り組み方が間違いなく大事。

管理者がおおらかな気持ちになって、部下に語りかける習慣が必要なんだ。

そういう繋がりは一生のものになる。

管理者も部下を通じて素敵な人生を送ってほしい。

おおらかに!

木村嘉伸

« 蝉 みつけました | トップページ | 埼玉県の史跡 吉見百穴(よしみひゃくあな) »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/41187261

この記事へのトラックバック一覧です: 人生と仕事をつなげてあげるのが管理者の仕事:

« 蝉 みつけました | トップページ | 埼玉県の史跡 吉見百穴(よしみひゃくあな) »