無料ブログはココログ

« 円最高値 75円台 打つ手なし | トップページ | 人との接点が成長を加速させる »

映画 「太平洋の奇跡」

ここ数日、よく振りますね。

涼しいので助かりますが、雨は好きではない。

このまま秋にというわけにはいかないでしょうが。

部屋にいると、冷気を感じるのが異常です。へんな気候です。

8月後半は仕事が詰まっていて大変そうです。人ごとみたいですが。

表題の「太平洋の奇跡」DVDをレンタルしてきました。

評判がイマイチだったので、映画館にはいきませんでした。

大場栄大尉を指導者とするサイパン残存部隊は、日本が降服後もゲリラ戦で闘いつづけ

投降したのは1945年の12月。

日本軍がどういうものであったかよくあらわしています。

この映画、やや残念でした。フォーカスする部分がはっきりしません。

ゲリラ戦の実像がはっきりしないからでしょうが、1年半の闘いがアバウトなので思い入れすることが出来ませんでした。

竹野内豊さん井上真央さんも熱演なのですが、バラバラになってしまいパワーを発揮しない。

演出と本の共々に勘違いがあるように思います。残念。

木村嘉伸

« 円最高値 75円台 打つ手なし | トップページ | 人との接点が成長を加速させる »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/41308503

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「太平洋の奇跡」:

« 円最高値 75円台 打つ手なし | トップページ | 人との接点が成長を加速させる »