無料ブログはココログ

« BSプレミアム「証言記録 日本人の戦争 前編・後編」 | トップページ | 世田谷区の古墳 御岳山古墳と等々力渓谷 »

東京高円寺阿波おどり 第55回に行ってきました

昨年徳島で阿波おどりを見ましたが今年は高円寺。

関東では有名なイベントで100万人を動員しています。

■新高円寺側の入り口

Cimg4439

今年は震災を鑑みて夜から昼に変更しての実施です。

曇り時々雨の予報で、いつ降り出しておかしくない天気でしたがとりあえず足を向けました。

会社に近所に住む子がいるので、付き合ってもらいました。

なかなかの規模。

○JR高円寺駅方向を眺める

Cimg4447_3

演舞場はストリートに設置されていて、連のレベルを加味したステージではないので、レベル差はあります。
一度徳島を見た方には物足りなさはあるかも。

JR高円寺駅と地下鉄新高円寺の間の二つの通りで行われます。

○パンフレット

0

また登場する連(チーム)は約70。

3

ルートはJR高円寺駅から地下鉄新高円寺駅の間

1_2

夏の終わりを告げるこのイベント。

Cimg4459

みなさんいい笑顔ですね

Cimg4466

この笠の衣装は大好き

Cimg4481

○子供たちの連 のびゆく連とはいいね

Cimg4592

○葵連 後姿も素敵です。

Cimg4615 

○ルック演舞場 動けません。

Cimg4686

まだ数日暑さが続きそうですが、秋が確実に迫ってきます。

雨が降らなくてよかった。終わってラーメン食べて帰りました。

木村嘉伸

« BSプレミアム「証言記録 日本人の戦争 前編・後編」 | トップページ | 世田谷区の古墳 御岳山古墳と等々力渓谷 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/41381602

この記事へのトラックバック一覧です: 東京高円寺阿波おどり 第55回に行ってきました:

« BSプレミアム「証言記録 日本人の戦争 前編・後編」 | トップページ | 世田谷区の古墳 御岳山古墳と等々力渓谷 »