無料ブログはココログ

« 朝のランニング 夏祭りの用意をしておられました。 | トップページ | みなとみらいをランニングしました »

第35回 横須賀ネイビーフレンドシップデー(横須賀米国海軍基地一般公開日)

横須賀のフレンドシップです。根岸も行きましたがさすがに基地は規模が大きい。

会社のメンバーで行ってきました。天気もよくかなり楽しめました。

年に数回に一般公開されますが、規模が大きいのがこのフレンドシップ。

この基地、地元の人は「ベース」といいます。かっこいいですね。

到着したのが11時少し前。駐車して、街に出たらすでにかなりの人でした。

11時前の到着で、人の列はメインゲート前から一旦、三笠の前まで行って、

折り返して三笠ゲートに入る。ゲートインまで1時間弱でした。

※ちなみにこの日は約5万人の来場者だったようです。

●三笠ゲート 

  遠景

Cimg4310_2

このセンスは何故、日本にないのかね

Cimg4383_2

写真とったらおこられますよ。このあたりが限界です。

Cimg4318_2

スペースは広い。この中は車で動くのが普通です。

●会場MAP

Cimg4385_2

●イベントスケジュール

Cimg4386_2

会場に入って、まず向かったのは艦艇見学ですが、既に相当の待ち時間で、あきらめました。

熱射病になりそうです。救急車も走っていました。今日は倒れると思う。

ということで、艦艇の写真だけです。

Cimg4343_2

ちなみにツジピーとサクサクと私

Cimg4340_2666

さて、イベントスペースに向います。ストリート名がついています。

この中は“アメリカ”なんだもんな!

Cimg4327_2

左の白い建物はフードコートです。ほんと、凄い人でしょう~

Cimg4375_2

中はこんな感じです。

Cimg4360_2

屋台やお店は大きく4箇所に分かれていて、300件ぐらい出ているんじゃないかな?

Cimg4381_2

復興支援販売をなさっていました。

Cimg4379_2

ソフトボール場です。

Cimg1263

通りかかったときは試合はお休み。見たかったんだが、暑いしあきらめました。

Cimg4371_2

東京湾唯一の島「猿島」です。

Cimg4353_2

食べ物はやはり、大味ボリューム系です。

Cimg4322_2

時節がらビーフステーキはありません。豚と鳥でした。少しがっかり。

Cimg4319_2

ということで食べたのはアンソニーピザ。米軍基地内で展開するピザチェーン。

お土産にされる方も多い。

Cimg1259

このサイズで1300円。めちゃくちゃ安い。サイズは40cm。日本のLサイズよりだいぶ大きい。

Cimg1254

ごたごたしてたら、早くも13時半。ぼちぼち基地を出て帰途に着きます。

なんせみんな遠いので、それでも夕方近くになりそうです。

暑かったのでよくビール飲みました。帰って早めに寝ます。

明日も横浜です。

木村嘉伸

« 朝のランニング 夏祭りの用意をしておられました。 | トップページ | みなとみらいをランニングしました »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/41108154

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回 横須賀ネイビーフレンドシップデー(横須賀米国海軍基地一般公開日):

« 朝のランニング 夏祭りの用意をしておられました。 | トップページ | みなとみらいをランニングしました »