無料ブログはココログ

« 朝RUN 8km | トップページ | 鷺沼ー横浜RUN 暑かった! まいった! »

「苦しい時は私の背中を見なさい」  女子サッカー 澤穂希選手

9日に女子ワールドカップ準々決勝で、日本は大会2連覇中の開催国ドイツを1-0で破り、初のベスト4進出を決めた。

ドイツは約12年間続いていたワールドカップ無敗記録を15試合でストップしたんだと。

凄いことですね。

タイトルの澤選手の言葉が先日の新聞で紹介されていました。サッカー解説者の水沼さんの記事だったと思うが。

北京五輪の時に澤選手が宮間選手に言った言葉です。恥ずかしながらはじめて眼にしました。

リーダーシップにあふれた言葉です。こんな言葉は吐けませんよね。

こんなリーダーがいたら、監督はありがたいだろうね。

木村嘉伸

« 朝RUN 8km | トップページ | 鷺沼ー横浜RUN 暑かった! まいった! »

スポーツ」カテゴリの記事

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/40757464

この記事へのトラックバック一覧です: 「苦しい時は私の背中を見なさい」  女子サッカー 澤穂希選手:

« 朝RUN 8km | トップページ | 鷺沼ー横浜RUN 暑かった! まいった! »