無料ブログはココログ

« 横浜市鶴見区の遺跡 下末吉海進の地層を見てきました | トップページ | 聴くに堪えない松本復興相の発言 »

横浜市鶴見区の遺跡 兜塚

下末吉のRUNの途中に発見しました。まったく、知りませんでした。

ということで著名な遺跡ではありません。

大田道灌の旧跡なので寄ってみました。

●兜塚 なんだろうと思わせますね

Cimg3992_2_2

●解説版 古墳でるのは理解できます。兜伝説はどこから来ているのでしょうか

Cimg3993_2

●上ってみたら、これだけでした。当然ですが。

Cimg3994_2

大田道灌は達人ですが、当時は地方勢力で歴史の主役ではありません。

遺跡もあまり残っていません。むしろ、伝説のほうが多いかも。

私は、“東京”に地盤をおき天下に響いたこの名将をもっと取り上げてほしいのですが、

事実が少なすぎるのでしょうね。

■兜塚

所在地 横浜市鶴見区駒岡3-40-1

木村嘉伸

« 横浜市鶴見区の遺跡 下末吉海進の地層を見てきました | トップページ | 聴くに堪えない松本復興相の発言 »

名所・旧跡・史跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/40658090

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市鶴見区の遺跡 兜塚:

« 横浜市鶴見区の遺跡 下末吉海進の地層を見てきました | トップページ | 聴くに堪えない松本復興相の発言 »