無料ブログはココログ

« 世田谷区の古墳 野毛大塚古墳 帆立貝式前方後円古墳 | トップページ | 横浜の浦島太郎遺跡 蓮法寺と慶運寺 »

横浜 神奈川宿を走りました

家からだと倒れそうに暑いので、東白楽からのRUNにしました。

熱中症が怖いので、こまめに水分をとります。

夏場は気をつけないといけません。最近はレモン系のドリンクにしています。

考えたら、「水を飲むな」という指導の時代がありましたが、よくやっていたと思いますね。

神奈川宿は以外に規模があって面白かった。

●ジョグノート

http://www.jognote.com/user/131076/classic

神奈川宿は東海道の三番目の宿場です。

江戸時代は現代ほど都市が多くありません。宿場は幕府が設置した地方拠点です。

宿場を全体俯瞰するのは始めてですが、以外に規模があります。

神奈川宿は4km強です。

歴史好きにはちょうどよい散歩RUNができます。神奈川宿については別なアップします。

最後は臨港パークで終了です。ベイエリアに来るのは久しぶりです。

さすがにパークに人が少ない。暑いからなぁ~

今日は予定変更で帰宅。明日はがっちり仕事してきます。

木村嘉伸

« 世田谷区の古墳 野毛大塚古墳 帆立貝式前方後円古墳 | トップページ | 横浜の浦島太郎遺跡 蓮法寺と慶運寺 »

名所・旧跡・史跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/40849633

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 神奈川宿を走りました:

« 世田谷区の古墳 野毛大塚古墳 帆立貝式前方後円古墳 | トップページ | 横浜の浦島太郎遺跡 蓮法寺と慶運寺 »