無料ブログはココログ

« 受け止めることの難しさを楽しむ | トップページ | 「誰が為に鐘は鳴る」 やってましたね »

NHKスペシャル 「なでしこジャパン世界一への道」 7月25日放送

さすがNHKです。

いい番組でした。またわずか一週間でよく仕上げたものです。

女子サッカーの歴史的背景から決勝の試合中の機敏までをうまく繋げて紹介していました。

こういう番組は評価したいですね。

マスコミの、帰国以来のタレント扱いには辟易しています。

夕刊フジにタレント扱いを批判する記事が出ていました。全くその通りです。

005

もう一つ、なでしこジャパンに国民栄誉賞の可能性が出てきました。

若いうちにこんな大きな賞をもらうと人生が変わるだろうね。私は反対。

但し、さすがにマスコミはタレント扱いはしにくくなるでしょうが。

かくいう、私も関心持ちすぎかもしれないけど。

しかし、久しぶりに感激したからなぁ~

木村嘉伸

« 受け止めることの難しさを楽しむ | トップページ | 「誰が為に鐘は鳴る」 やってましたね »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/40961324

この記事へのトラックバック一覧です: NHKスペシャル 「なでしこジャパン世界一への道」 7月25日放送:

« 受け止めることの難しさを楽しむ | トップページ | 「誰が為に鐘は鳴る」 やってましたね »