無料ブログはココログ

« 世田谷区の古墳 等々力渓谷3号横穴 大型古墳以降の墳墓  | トップページ | 大田区の古墳 多摩川台古墳群、亀甲山古墳、宝來山古墳 »

中原街道から多摩川沿いを19km走りました。

ジョグノート

http://www.jognote.com/days/8842025

このところはまっている「中原街道RUN」です。仕事を終えて大急ぎで帰宅して出発です。

暑いけど、雨で走れないよりまし。熱中症に気をつけて無理せず水分補給はたっぷり。

はるみちゃんが心配するので。

さて中原街道です。次のmapの真ん中のルートが中原街道で、海岸沿いを走る東海道が整備されるまでは、中原街道が江戸→関西をつなぐルートでした。

そのうち、征服してやろうと思っています。現状は1/10ぐらいのはずです。

110716_104459

今日のRUNの目的は武蔵小杉の昔の街中を経て、多摩川沿いの古墳群を眺めることです。

110716_112515

ちなみに「小杉御殿跡」なんだけど・・・

110716_110221

道路工事とのことですが、ひどい扱いです。

小杉の町を抜けると丸子橋です。渡れば東京都。

●丸子橋の上から

東急東横線と多摩川の川原。正面の森は多摩川台古墳群です。

110716_113614

このあと、多摩川台古墳群

110716_115415

等々力渓谷から

110716_125353

野毛大塚古墳を経て、

110716_130257

溝の口で終了です。

明日は完全に休み。横浜でRUNやら、阪神戦やらになりそう。

自分でわかるほど、真っ黒になりました。

木村嘉伸

« 世田谷区の古墳 等々力渓谷3号横穴 大型古墳以降の墳墓  | トップページ | 大田区の古墳 多摩川台古墳群、亀甲山古墳、宝來山古墳 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/40837055

この記事へのトラックバック一覧です: 中原街道から多摩川沿いを19km走りました。:

« 世田谷区の古墳 等々力渓谷3号横穴 大型古墳以降の墳墓  | トップページ | 大田区の古墳 多摩川台古墳群、亀甲山古墳、宝來山古墳 »