無料ブログはココログ

« 川崎市中央卸売市場北部市場の食堂にいってきました 天ぷら 天秀 | トップページ | あかんな!セリーグ »

BSフジLIVE PRIME NEWS なかなかよい、この番組

報道番組です。

八木亜希子さんがメインなんでしょうか?今日はじめて見ましたが、BSらしい落ち着いたつくりでなかなかよい。

特にフジテレビ報道局政治部長 反町理さんがとんがりの小さいアプローチで取材を長くしておられるよい癖が出ていました。

今日は外交評論家の岡本行夫氏と元運輸省の栢原英郎(かやはらひでお)氏が登場されました。

栢原氏は阪神大震災時の復旧にあたった官僚のひとりです。

よい議論でしたが、頭に残ったのは神戸港を2年で復旧すると発言し、政治をリードした当時の亀井運輸大臣の逸話。

岡本氏はとんがってますが、議論の裁き方もよいし印象的な情報も多いし感情的でもない。

見る機会が少ない時間帯ですが。

木村嘉伸

« 川崎市中央卸売市場北部市場の食堂にいってきました 天ぷら 天秀 | トップページ | あかんな!セリーグ »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/40397728

この記事へのトラックバック一覧です: BSフジLIVE PRIME NEWS なかなかよい、この番組:

« 川崎市中央卸売市場北部市場の食堂にいってきました 天ぷら 天秀 | トップページ | あかんな!セリーグ »