無料ブログはココログ

« bjリーグ ファイナル4 有明コロシアムに行ってきました。 | トップページ | すごろく 人生 »

“育ち”を超える教育はあるのか

先日から、過去の受講者と表題の内容について議論(酒の肴ですが)しています。

私の意見では「育ちは変えられない、もっとも重い人の基盤」。

だが、彼はそうとは思えらしい。

私は研修をやっているが、根本的に変えられる人は少ないと思っているからこの仕事をしていられると思っている。

変えられる人が多いのなら、こんな“商売”が成立するわけがないじゃないか???

という話を今夜もしていました。

議論が若くでいいね~

木村嘉伸

« bjリーグ ファイナル4 有明コロシアムに行ってきました。 | トップページ | すごろく 人生 »

研修講師の私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/40103343

この記事へのトラックバック一覧です: “育ち”を超える教育はあるのか:

« bjリーグ ファイナル4 有明コロシアムに行ってきました。 | トップページ | すごろく 人生 »