無料ブログはココログ

« FACE BOOKの拡大がすごいね~ | トップページ | 東京都の史跡 本所松坂町吉良邸跡2 »

ドラマ【遺品整理人 谷崎藍子Ⅱ】

昨年の同時期に第一作が放送されていました。

このブログにもあげましたが、絶品でした。今夜が第二作。テーマは重い。

生きる苦しさをじとっと表現していました。

主演の高畑淳子さんの新境地です。力ありますね~

重いテーマですから、へたな芝居だと暗さだけが残りますが、実のある味わいがじとっと迫ってきます。いい役者さんです。

レギュラーシリーズにするには軽快さにかけるけど。

矢崎滋さんと加賀まり子さんの明るい演技がよいバランスになっています。

さて第二作は、少し凝った作品になりました。二作目は難しい。

森尾由美さんの役回りが浮いてしまいました。いらないストーリーに感じました。

大久保佳代子さんのお母さんがなくなるところを山にすればよかったんじゃないかな。

若干、砂の器に似た展開になっていました。もったいない。

ところで、このロケどこなんだろう?

木村嘉伸

« FACE BOOKの拡大がすごいね~ | トップページ | 東京都の史跡 本所松坂町吉良邸跡2 »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/40196893

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ【遺品整理人 谷崎藍子Ⅱ】:

« FACE BOOKの拡大がすごいね~ | トップページ | 東京都の史跡 本所松坂町吉良邸跡2 »