無料ブログはココログ

« 国家の盛衰 「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 | トップページ | 日本人の民度も落ちたもの »

ドラマ「遺留捜査」 貫地谷しほりさん

このクールのドラマも出揃いました。

前のクールに比べて刑事ものが少ない。新たな切り口のものも多い。楽しみです。

私の好みは表題の「遺留捜査」。

上川達也さんが主演で、殺人事件の被害者が残した遺留品から真実に迫っていくという刑事ドラマ。

貫地谷しほりさんは上川さん演じる遺留品係の警部補に振り回されながらも、影響を受けていく刑事、織田みゆき巡査部長を演じています。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』、『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』でもいい味を出していましたが、大河ドラマ『龍馬伝』の千葉佐那はドンピシャでした。

竜馬が行くとは違いますが、私のイメージどおりでした。

この女優さん、かなり力があると思います。

背景にいるときの表情・表現がさりげない。正統派美人なのに、見せ方が多様です。

初回は17%と好スタート。二話は14%で今日と次回が勝負どころです。

話は戻りますが、織田みゆき巡査部長でスピンオフ企画でもよいと思います。

ピンで主演をさせたい女優さんです。

木村嘉伸

« 国家の盛衰 「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 | トップページ | 日本人の民度も落ちたもの »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/39779090

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「遺留捜査」 貫地谷しほりさん:

« 国家の盛衰 「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 | トップページ | 日本人の民度も落ちたもの »