無料ブログはココログ

« 大山街道を走る 鷺沼から二子玉川 | トップページ | 商品のないスーパーマーケット 東急ストア鷺沼店 »

二子玉川 駅前施設がオープン RISE

今日のRUNは二子玉川の銀座伊東屋さんに行くのが目的。

簡単な制作物を用意する時に欠かせないお店です。

いつもは渋谷店。こまったら銀座店。二子玉川店は久しぶりです。 今日からに駅前の商業施設RISEがオープンしています。停電もないので、かなりの人手です。

面白いお店が多い。途中下車して食事、買い物が多くなりそうです。

「梅蘭」が入っている。

飲み屋さんも面白い店が数軒あります。それはお邪魔したときに紹介します。

110319_134540

H&Mやユニクロなどこれまで二子玉川にはなかったコストゾーンのお店が登場。

新たな層の開拓を狙っている。たぶん成功するでしょう。溝の口の顧客が流れてくるのではないかな?

ということでゴール。荷物が出来たので電車で帰宅。

筋肉に負荷かけたのでプルプルしています。走りが足りないなぁ~

ちなみに、正面のビルはRISEです。さてこの手前の土手は、堤防です。

  ●玉堤通り沿いの土手

110319_134142

私がいる場所は昔の繁華街でした。舟遊びの料亭でにぎわったそうです。

再開発以前を少し知っていますが、確かににおいがありました。

この土手いわくがあります。繁華街は土手の川側にあるというへんな構造。

治水の為に土手を作る際に景観が台無しだ!と論争になったそうです。

結局、土手は作るも、街の後ろに。

洪水で被害が出るならこい!!という心意気だったのでしょう。

世田谷側の渡しをゴールにしたかったのですが、堤防の工事中で近寄れませんでした。

木村嘉伸

« 大山街道を走る 鷺沼から二子玉川 | トップページ | 商品のないスーパーマーケット 東急ストア鷺沼店 »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/39289347

この記事へのトラックバック一覧です: 二子玉川 駅前施設がオープン RISE:

« 大山街道を走る 鷺沼から二子玉川 | トップページ | 商品のないスーパーマーケット 東急ストア鷺沼店 »