無料ブログはココログ

« 政治のネゴシエーション 混迷する政治 | トップページ | 横浜市港北区の古城 小机城址 »

サンデーモーニング なんと金田正一さんが登場!

大物が登場、びっくりしました。

400勝、4000奪三振など、もう破られることはないだろう大記録をお持ちです。

金田さんも毀誉褒貶のある方ですが、いつも関心するのは“節制”。

400勝は長い間第一線で、怪我なくやらないと到達できません。

自己管理ができていないととてもできない。

ロッテの監督時代の指導では「走れ、走れ」で、理解が得られなかった後半があったのですが、これは真理。

たぶん、言い方が悪かったんだろうな。

さて、番組としての評価は瀬古さんの方がよいように思います。

金田さんが一緒だと張本さんのよさが消えてしまう。ご出身の関係もあるのかな?

引退した先達が第三者として解説するのがこのコーナーのよさなので、キャスティングは難しい。

木村嘉伸

« 政治のネゴシエーション 混迷する政治 | トップページ | 横浜市港北区の古城 小机城址 »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/39123660

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーモーニング なんと金田正一さんが登場!:

« 政治のネゴシエーション 混迷する政治 | トップページ | 横浜市港北区の古城 小机城址 »