無料ブログはココログ

« 群馬県太田市の史跡 新田館跡 総持寺境内 | トップページ | 横浜市都筑区の名所 梅の東方天満宮 »

ドラマスペシャル「遺恨あり~明治十三年最後の仇討」

吉村昭さんの小説を昔読みました。

その時の印象で、2時間ドラマにするのは難しいのではとおもっていましたがなんとかなっていましたね。

現代風な人間描写になっていたので、感情移入しにくい点はありましたが合格ラインは超えていたように思います。

今と違って大きな犯罪が多くありませんし話題になることも少ない時代ですからセンセーショナルな出来事ではあったはずです。

時代背景をもう少しストイックに描けたらよかったのですが。

キャスティングはよかった。北大路欣也さんの山岡鉄舟は立ち回りを含めて抜群でしたね。

脇をぐっとしめていました。明治後の山岡鉄舟には剛直な逸話が多く、本来はこちらの方がドラマになると思うのですが、今はうけないかな~

今日はしゃべりすぎたのか?アレルギーなのか?

のどがやられちゃいました。

明日は東京マラソン用にあけていたので、フリーの一日。

パートナーの一人が初エントリーで抽選にあたったんだって。うらやましい~

木村嘉伸

« 群馬県太田市の史跡 新田館跡 総持寺境内 | トップページ | 横浜市都筑区の名所 梅の東方天満宮 »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/39029390

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマスペシャル「遺恨あり~明治十三年最後の仇討」:

« 群馬県太田市の史跡 新田館跡 総持寺境内 | トップページ | 横浜市都筑区の名所 梅の東方天満宮 »