無料ブログはココログ

« 結婚記念日 | トップページ | ブータン王国 ケサン・チョゼン・ワンチュク王女 »

「小ネタ」の充実 今日のお店は 湘南の魚とワインの店 ヒラツカ

横浜でいっぱいやりました。

ご一緒したのはクライアントというか、パートナーというか
後輩でもあって、なんやかんやいっても長いお付き合いになっている方。
2年ほど前から、経営者です。

途中から会社のスタッフも合流して、にぎやかな集いになりました。

まだスタッフも若くて、息吹が感じられて苦しいけど夢のある時期ですね。

今日は、「小ネタ」で盛り上がりました。

関西で商売をしていると、お客様に喜んでいただくちょっとした工夫を沢山するものです。
これは我々は「小ネタ」と呼んでいます。

ダイナミックさはないけども、人の接点の味わいを大きくしていくのには必要です。
年賀状もそのひとつ。

バレンタインデーもそう。

私が常にかばんに入れている「一筆箋」などもそれに入ります。

商売はお金のやりとりもさることながら、心の中で遊ぶ気持ちも大事だと思っています。

人に喜んでもらうために、仕事をしているわけだから当然です。

儲け話ばかり、追いかけていてはなかなか儲からないものです。

とはいえ、最近新ネタが少ないことに帰路の車中で思い至りました。

なんぞ工夫せんとな。

●今日のお店  湘南の魚とワインの店 ヒラツカ

110215_225008 
所在地 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄岩崎学園ビルB1

アクセス JR横浜駅 徒歩3分

TEL 045-314-8357

営業時間 17:00~23:30

定休日 年中無休

http://www.hiratsuka-dynac.com/index.html

木村嘉伸

« 結婚記念日 | トップページ | ブータン王国 ケサン・チョゼン・ワンチュク王女 »

お店紹介・グルメ」カテゴリの記事

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/38893333

この記事へのトラックバック一覧です: 「小ネタ」の充実 今日のお店は 湘南の魚とワインの店 ヒラツカ:

» アンチョビキャベツ in 湘南の魚とワインの店 ヒラツカ [浜メシ]
昨晩は元町で大人気のネイル屋さんPeach Nailさんと3人で飲み会。 まずはサントリーさんにご紹介頂き今月初めに行った地産地消のお店「湘南の魚とワインの店 ヒラツカ」へ。 店内満員。しかも前回行った時にはサラリーマンばっかりだったのにこの日は全員カッ...... [続きを読む]

« 結婚記念日 | トップページ | ブータン王国 ケサン・チョゼン・ワンチュク王女 »