無料ブログはココログ

« ガイヤの夜明け【シリーズニッポンの食卓?一日の計は朝食にあり】 | トップページ | 府中の史跡 分倍河原古戦場 »

ぼけない五か条

クライアントの薬局にあった張り紙です。めっちゃ懐かしい。どなたがおっしゃったは知らないのですが、昔からよくきいていました。

110209_145225

「ぼけない」にフォーカスしていますが、ここには人生の喜びの多くが含まれていると思います。

人との縁

感謝の気持ち

感受性の受け取りと発信

プラスアルファの刺激作り

いろんな要素が入っています。 今日、お会いしたお若い方は、枠組みを決めてしまって残念な時間を送っておられました。 この五か条はそのようにならない為の指針がふんだんに含まれています。 気付きは大事だよね。 久しぶりに目にして、思いをつよめました。 人は一人では生きていけないからね。 木村嘉伸

« ガイヤの夜明け【シリーズニッポンの食卓?一日の計は朝食にあり】 | トップページ | 府中の史跡 分倍河原古戦場 »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/38807936

この記事へのトラックバック一覧です: ぼけない五か条:

« ガイヤの夜明け【シリーズニッポンの食卓?一日の計は朝食にあり】 | トップページ | 府中の史跡 分倍河原古戦場 »