無料ブログはココログ

« 「簡単に会社を辞めないこと」 大事なんだよ、これが! | トップページ | ぼけない五か条 »

ガイヤの夜明け【シリーズニッポンの食卓?一日の計は朝食にあり】

今日のガイヤの夜明けは、朝食の重要性を取り上げていました。

医学的にも、朝食は必要です。太った方、今時の言葉ではメタボの方は朝食をとらないケースが多いと聞いた記憶がある。

当然です。夜寝ている間にできる脂肪を朝食をとることで燃やして、午前中のエネルギーにするわけですから、燃焼しなければ体にたまります。

太る確率高くなります。

現代人は起きている時間が長くなりましたから、三食は必要だと思います。

体のリズムとしてもね。

朝食は体と、よい朝の使い方という習慣、一日のリズム、いろんな意味で重要です。

私が知っている薬剤師のベテラン陣に聞くと、

「夜は酒のつまみ程度。昼、夜はしっかり食べないと」といわれます。

番組は「朝食ビジネス」を取り上げていましたが、それはどうでもよくて、ちゃんと家庭(一人暮らしなら自分で)で用意してゆったりした朝の時間を作らないとね。

絶対必要です。

こういう、生活のしつけに繋がるビジネスはなかなかよいと思います。

シーフォレストもなんか考えよ~

木村嘉伸

« 「簡単に会社を辞めないこと」 大事なんだよ、これが! | トップページ | ぼけない五か条 »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/38795124

この記事へのトラックバック一覧です: ガイヤの夜明け【シリーズニッポンの食卓?一日の計は朝食にあり】:

« 「簡単に会社を辞めないこと」 大事なんだよ、これが! | トップページ | ぼけない五か条 »