無料ブログはココログ

« 大相撲 八百長問題で春場所を中止するんだって | トップページ | 都筑区の文化財 関家住宅(重要文化財) »

テレビ東京 「サハラに舞う羽根」やってましたね

この作品、おしいんですよね。

3198chvpf0l__sl160_

渋谷にきてから、見た作品です。どこで見たか忘れました。

仕事しながらチラ見してました。やっぱりおしい。

●1800年代後半の英国が題材です。英国軍はアフリカのスーダンに侵攻します。

その渦中の人間ドラマです。

原作は古典の名作らしい。時代背景や、ストーリーの骨子はいいのですが、脚本がいまいちかな。

登場人物の背景の描き方が薄いから、人間ドラマなのに人物に入っていけない。

主演のヒース・レンジャーはかっこよくて苦悩する主人公を演じているのですが、

なぜ軍を除隊するのか?とか

スーダンに単身行ってどうしようとするのか?

などの根本的な論拠が伝わらないから、苦悩が迫ってこない展開になって

しまいました。その割りに、砂漠での格闘シーンに時間をかけたりするからよけいに伝わってこなくなりました。映画は難しいですね。

戦闘シーンは重厚なんですけどね。

また若き日のケート・ハドソンがヒロインですが、物凄く考えの薄い女性になって

しまいました。やむにやまれぬ気持ちが出たらよかつたのにね。これももったいない。

それだけ。

木村嘉伸

« 大相撲 八百長問題で春場所を中止するんだって | トップページ | 都筑区の文化財 関家住宅(重要文化財) »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/38750488

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ東京 「サハラに舞う羽根」やってましたね:

« 大相撲 八百長問題で春場所を中止するんだって | トップページ | 都筑区の文化財 関家住宅(重要文化財) »