無料ブログはココログ

« 神田明神に初詣 | トップページ | いやぁ ビックリ »

始める!止める!

自分の何かを変えたいときに

「何かを始める」を選択しますよね。

その意欲は必要なんだが、その前に今の日常を見回して
「止めること」を
決める必要があります。

常々、現状を正しくつかむ重要性をこのブログでも投稿しています。

継続するには、今の自分にスペースが必要だし、出来ない理由は、必ず自分の中にあるものです。

集中は、一点に絞るだから何かを捨てているわけです。

人間は欲があるから目が移る。

止める勇気は大事だと思うんだな〜


研修で目標設定をするものが多いが、
私は生活習慣の改善の為に
止める何かをを探すようにしている。

起床時間
食事
時間の使い方

色々きいていくと、無為な時間を言い訳つきでやっているものです。

自分の言い訳をカラッと笑いながら言えるようになったら、人生が面白くなるかも知れないね!

私もたくさん言い訳してるけどね!


木村嘉伸

« 神田明神に初詣 | トップページ | いやぁ ビックリ »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/38350841

この記事へのトラックバック一覧です: 始める!止める!:

« 神田明神に初詣 | トップページ | いやぁ ビックリ »