無料ブログはココログ

« 横浜市の史跡 大塚・歳勝土遺跡 | トップページ | 亀田興起 日本人初の三階級制覇 »

ドラマ『忠臣蔵〜その男大石内蔵助』

正調忠臣蔵でした。
2時間半では全てのエピソードを盛り込めないけどね。

近年、史実を追求するあまり忠臣蔵というより播州赤穂事件になっていましたが、今回は昔ながらのエピソードが満載でした。

田村正和さんは内蔵助タイプじゃないだけに惜しいキャスティングでした。
忠臣蔵で好きなのは多門伝八郎、脇坂淡路守、立花左近です。

今回立花左近は北大路欣也さん。
お父さんは市川右太衛門。
田村正和さんのお父さんは坂妻です。

坂妻と北大路の御大の息子さんが大石内蔵助と立花左近とは。
お若い方にはピントこないでしょうが。

赤垣源蔵徳利の別れも入れてました。


忠臣蔵には日本人の美徳と心意気が詰まっています。ここに立ち返らないとダメなんだよな


木村嘉伸

« 横浜市の史跡 大塚・歳勝土遺跡 | トップページ | 亀田興起 日本人初の三階級制覇 »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

歴史が教えてくれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/38224028

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『忠臣蔵〜その男大石内蔵助』:

« 横浜市の史跡 大塚・歳勝土遺跡 | トップページ | 亀田興起 日本人初の三階級制覇 »