無料ブログはココログ

« アクアラインの通行止めにたたられました。渋滞三昧 | トップページ | 第49回ゴルフ日本シリーズ JTカップに行ってきました »

昭和薬科大学に行ってきました

昭和薬科大学に行ってきました
昭和薬科大学に行ってきました
薬学部の学内就職説明会です。


採用コンサル先が参加されるので、お手伝いにいきました。

学生数250名に対して70社が参加されました。

以前にも伺ったことがありますが、規模はかなり大きくなっています。

六年制の一回目の就職活動だけに大学も学生も企業も試行錯誤の中、積極的です。

学内説明会には珍しく、懇親会もセットされていて、大学側の熱心さもうかがいしれます。

会場には存じ上げた方ばかりで、逆に居心地が悪かったのですが、新鮮でもありました。


医療機関の淘汰は採用からはじまるように思いましたね。

採用力のない医療機関はこれからは大変です。

しまちゃんは究極私に呼び出されて、大変。

ごめんよ

木村嘉伸

« アクアラインの通行止めにたたられました。渋滞三昧 | トップページ | 第49回ゴルフ日本シリーズ JTカップに行ってきました »

医療・薬剤師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/37955281

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和薬科大学に行ってきました:

« アクアラインの通行止めにたたられました。渋滞三昧 | トップページ | 第49回ゴルフ日本シリーズ JTカップに行ってきました »