無料ブログはココログ

« 1941年12月8日 真珠湾攻撃 | トップページ | 抜擢人事の後始末 »

ベトナム料理 美蘭(ミラン) 平塚横内商店街

仕事を終えて、てるみちゃんとゆうこちゃんに連れて行ってもらいました。

もっとも、私へ接待ではなく忘年会の下見とのこと。場所は平塚の北部にあたります。

ベトナム料理店にうかがうのは初めてです。

外観は決してきれいではありませんが、なかなかの味でうまい。

K3200001

子供の頃に食べたような味でした。頼んだのは以下の4品。

うまく味の表現ができないのですが、食べやすいものが多いですね。

●海老と青いパパイヤのサラダ 800円

Photo_2 歯ごたえがよく、辛くてビールが欲しくなります。つまみにベスト。

●鶏のフォー 800円

Photo_3 説明を聞いてもわからなかったのですが、付け合せに“味噌”があってフォーに

入れると味噌ラーメン風に味わいが変ります。

●海鮮ベトナム風お好み焼き 600円

Photo_4
黄色いのはウコンが入っているからだとのこと。お好み焼きとは違いますが、子供の頃のおやつに食べたことがあるように思いました。

●イカのタマリントン炒め 800円

Photo_5

タマリントとは香辛料のようなものらしい。というのは日本に来て19年のママさんの日本語の理解がしづらいから熱心にご説明いただいたのですが、よくわかりませんでした。 そういう感触も含めて、面白いお店でした。 野菜類が多いから、満腹なんだけどもさっぱり感が残ります。 滅多にいける場所じゃないので残念ですが。

ベトナム料理 美蘭

神奈川県平塚市横内3824-8 横内団地商店街

電話番号 0463-72-7608 火曜が定休日

木村嘉伸

« 1941年12月8日 真珠湾攻撃 | トップページ | 抜擢人事の後始末 »

お店紹介・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/38013864

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム料理 美蘭(ミラン) 平塚横内商店街:

« 1941年12月8日 真珠湾攻撃 | トップページ | 抜擢人事の後始末 »