無料ブログはココログ

« こんなん見かけました | トップページ | フロムエーの後輩に会いました »

年賀状と年末年始の挨拶

日本独特の文化ですね。

但し、最近は形骸化しているのが悲しい。

昔と違って、
メールや携帯電話ですぐ連絡がとれるし、
正月も営業しているお店も多いから正月のムードが変わってきた。

だから餅つきやお節なども軽々としたものに変わってきた。

年末年始のご挨拶もそう!

28日に年末の御礼に伺って

4日にお年始にお邪魔する。

なんかTPOに欠けると思いませんか?


年賀状もそうです。
型どおりな賀状の送付に違和感を覚えて、数年前に止めたことがありました。

会社で用意した賀状をDMのように単純発送するなんざ、味わいが無さ過ぎる。


ほんとに大事なお付き合いだと思うんだったら個人で発送すべきでしょー


バタバタしていて今年はまだ用意が出来ていませんが、発送出来る量が今年の自分の動きを検証する材料になります。

今年はあまり増えないなぁー

木村嘉伸

« こんなん見かけました | トップページ | フロムエーの後輩に会いました »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/38062857

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状と年末年始の挨拶:

« こんなん見かけました | トップページ | フロムエーの後輩に会いました »