無料ブログはココログ

« アセスメントの評価レポート作成 | トップページ | GREEN GRILL 渋谷cocotiビル »

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム
東京国際フォーラム
終日しまちゃんと仕事です。

この地は新宿副都心に移転する前の東京都庁がありました。
もっとも私の年齢ではもう知りません。
今も太田道灌像がありますが都庁時代の名残です。
なんで持っていかなかったんでしようね。


江戸時代には大名屋敷が構成されます。奉行所などもあり、官庁街でもありました。

それ以前はというと、日比谷入江と呼ばれて海でした。

三河から江戸に居を移した徳川家康は元々の江戸城を拡張していきます。


現在も皇居の北側、神田や湯島の界隈は高い位置にあります。江戸初期は神田山がありました。

日比谷入江は神田山を切り崩し、その土砂で埋め立てられました。
不思議ですね、わずか400年前のことです。

木村嘉伸

« アセスメントの評価レポート作成 | トップページ | GREEN GRILL 渋谷cocotiビル »

名所・旧跡・史跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/37875608

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際フォーラム:

« アセスメントの評価レポート作成 | トップページ | GREEN GRILL 渋谷cocotiビル »