無料ブログはココログ

« ついでに 「日本野球発祥の地」 | トップページ | 久しぶりに「フラッシュダンス」見ました »

錦糸町駅からのスカイツリー

年に数回錦糸町で仕事があり、今日はその日。
寒いけどいい天気です。

錦糸町
江戸時代は本所の一部でした。
現在も総武線の隣駅は両国です。
両国駅の南側には赤穂浪士が討ち入った吉良邸跡があります。本所松坂町です。
北側は国技館と江戸東京博物館がドーンとたっています。

錦糸町駅周辺も変わりました。

相変わらず南側は朝から車座で酒を呑んでいるオヤジ達もいますが、北側はスッキリしてきました。

Ca330007
スカイツリーはすぐです。地下鉄半蔵門線錦糸町駅の隣駅は押上駅(スカイツリーの最寄り駅)ですから、距離感がわかる。多分歩いても10分ぐらい。

完全後はこのあたりも、もっと変わるのでしょう。

車座のオヤジ達はどんどん高齢化していきますが、これからどうなるんでしょうね。

東京にはこうした街も多い。
それも今日的な“繁栄”のすぐそばに。

木村嘉伸

« ついでに 「日本野球発祥の地」 | トップページ | 久しぶりに「フラッシュダンス」見ました »

名所・旧跡・史跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/37692858

この記事へのトラックバック一覧です: 錦糸町駅からのスカイツリー:

« ついでに 「日本野球発祥の地」 | トップページ | 久しぶりに「フラッシュダンス」見ました »