無料ブログはココログ

« 今年は秋を感じる時間が短くて 都筑区の山崎公園周辺で | トップページ | ついでに 「日本野球発祥の地」 »

神田神保町 共栄堂 スマトラカレー

神保町にきました。千代田区なんかで仕事するのは極めて珍しい。

研修の事前打合せでトレーナー達の参集。今回はアセッサーなので、ロープレをやって来ました。
面白かった。


さてランチ。
神田はうまいものが多いがカレーをチョイス。

以前テレビでみた
「共栄堂スマトラカレー」に行きました。三省堂書店の通り向かいにあります。
Ca330008
有名店なので混んでましたが、オーダーしたらすぐ提供されました。

頼んだのはポークカレー。
角切りされた豚肉がゴロゴロ入っています。
Ca330009
色目が深く、スパイスで練り上げられた雰囲気。

スパイスが口の中に広まります。
日本カレーとはまったく違う。
辛さも程良くて深い味わい。

これはうまい!

シルバーグレーの髪を綺麗になでつけたオーナーもカッコイいし、店員さんもキビキビしていて好感。

●神田共栄堂

千代田区神田神保町1-6サンビルB1

電話03-3291-1475
定休日 日曜・祝日

木村嘉伸

« 今年は秋を感じる時間が短くて 都筑区の山崎公園周辺で | トップページ | ついでに 「日本野球発祥の地」 »

お店紹介・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/37674826

この記事へのトラックバック一覧です: 神田神保町 共栄堂 スマトラカレー:

« 今年は秋を感じる時間が短くて 都筑区の山崎公園周辺で | トップページ | ついでに 「日本野球発祥の地」 »