無料ブログはココログ

« 歴史好きが思う文化史の厚み | トップページ | 愛甲石田 インド料理 ターズ 500円でナンが食べられます »

感性を磨くことと人生の「運」

『感性』

正直なところ、育ちの影響が大きく大人になってから変えるのは大変なことです。

しかし、感性の成長が人生の成長なので、そうも言っておられない。

育ち、躾が大きな要因だとすれば、習慣を変える必要がある。

新たな習慣をつくるのです。

これも、只の努力だとしんどくてやってられない。小さな成功体験が必要です。

さて、小さな成功体験をどのように設定するかです。

私が一番簡単だと思うのは褒めてくれそうな人とコミットメントすることだと思っています。

この人を探すのが難しいかもしれませんが、えり好みはしてはおられません。

褒められすぎたら、小さな成長。バランスよく褒めてくれたら大きな成長です。

実はこの人との出会いが「運」というものだと思います。

習慣を変えるという目的に立ち向かうならよい「運」をつかむ可能性が高い。

及び腰だったり、はすに構えて取り組むと「運」は逃げていきます。

「運」とは人との出会いのことです。感性の成長を自覚したら自身の「運」は好転しだして

素敵な人生を送れるでしょう。だからチャレンジしましょう。日常習慣を変える努力に。

誰に書いてるメッセージなんやろう。

明日のトレーニングのシナリオの一部でした。がはははは

木村嘉伸

« 歴史好きが思う文化史の厚み | トップページ | 愛甲石田 インド料理 ターズ 500円でナンが食べられます »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/37806571

この記事へのトラックバック一覧です: 感性を磨くことと人生の「運」:

« 歴史好きが思う文化史の厚み | トップページ | 愛甲石田 インド料理 ターズ 500円でナンが食べられます »