無料ブログはココログ

« 久しぶりに「フラッシュダンス」見ました | トップページ | 柳田法相の発言「この二つを覚えとけばよい」 »

雑談力

雑談力
朝から雨で風も強く寒い!
冬に入りました。

鷺沼のアパートメントは外壁のメンテで覆いがされました。
やだな〜部屋が暗いの嫌いなんだわ〜

雑談は奥深いし、人生が露わになる。

面接で
「15分程度話せばだいたいわかる」
と言われているのはこの呼吸。

仕事で成功するには“運”も必要だが

人としての厚みは日々磨かれるから着実な努力でいい。

薄っぺらい自分にナーバスになりすぎるとドクターにかかるようになってしまうが気付きは必要だよね。

気付きが産まれれば、ものの見方を変えればよい。

私のトレーニングのド真ん中です。

一番簡単なのは、
「変えてくれる人を探すこと」

人との関係は論理より感情。
だから友達は感情。
少し論理を広げて、普段なら縁が出来ない人にも接点を広げてみる。

周りに意外にいるものです。

まぁいい。

こんな接点拡大の努力が雑談力を上げる。

ゴールではないがプロセス評価にはなる。

海老名についた

木村嘉伸

« 久しぶりに「フラッシュダンス」見ました | トップページ | 柳田法相の発言「この二つを覚えとけばよい」 »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/37702209

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談力:

« 久しぶりに「フラッシュダンス」見ました | トップページ | 柳田法相の発言「この二つを覚えとけばよい」 »