無料ブログはココログ

« APEC 警察官がいっぱい | トップページ | NOBBY'S 渋谷宮益坂 »

横浜元町ハロウィン

横浜元町ハロウィン

Cimg2718

Cimg2723

Cimg2727

Cimg2732

1

「盛大だ」と、しまちゃんが教えてくれたので行ってきました♪

ハロウィンは首都圏にいるとイベントの一つと認知されているように思います。

川崎のパレードが最大規模だと思いますが、それ以外でも仮装した外国人や子供の姿をみかけますよね。

ハロウィンは国や地域によってかなり異なるようです。

日本の慣習的な理解をするなら
「お盆」、「地蔵盆」、「収穫祭」、「例大祭」を混ぜた感じ。
よけいわからんか!?

さて元町ハロウィン

仮装だけじゃなく、子供たちにお菓子も渡していましたね。
元町は「街の商店街」の部分もあるから必要なんでしょう。

夕方人にあうのでゆっくりは出来ませんでしたが、面白かった。

木村嘉伸

« APEC 警察官がいっぱい | トップページ | NOBBY'S 渋谷宮益坂 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/37474835

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜元町ハロウィン:

« APEC 警察官がいっぱい | トップページ | NOBBY'S 渋谷宮益坂 »