無料ブログはココログ

« 2010世界バレー開幕直前スペシャル by横浜国際プール | トップページ | プロフェッショナル仕事の流儀 吉田都さん »

仕事、仕事て…

仕事を職場でしか捉えられない人は悲しいね。

人生の一部だとか?
糧だとか?

無理やり理解する為のこじつけを一生懸命やられるとたまらない。

人生はもっと豊かなものだし、仕事とプライベートの切り分けが出来る人なんて達人です。

常に仕事があるし
常に人生がある。

人生のゴールはだいぶ先だから、毎日たくさんの事に出会って感じて、楽しんで、身につけないといけない。

切り分けなんか絶対できない。


だからなんでも仕事中心の人にも違和感がある。

壁を作って自分の中に持ち込まないようにしていると思う。

こんなことを言ってる自分もまだまだと感じるけど、人生を過ごすのはそんなものだと感じている。

仕事と人生を語れるようになって欲しいものです。


このところ、こんな想いを抱く事象にいっぱい出会って悲しい想いをしました。

力不足だな〜研修トレーナー


木村嘉伸

« 2010世界バレー開幕直前スペシャル by横浜国際プール | トップページ | プロフェッショナル仕事の流儀 吉田都さん »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/37387963

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事、仕事て…:

« 2010世界バレー開幕直前スペシャル by横浜国際プール | トップページ | プロフェッショナル仕事の流儀 吉田都さん »