無料ブログはココログ

« 陳麻家 宮益坂店 | トップページ | NHKスペシャル「玉砕 隠された真実」 アッツ島 »

有森裕子さん

移動時間が長いのでなんとなく週刊文春を買いました。年一回も買わないのですが。

流し読みしていたら有森裕子さんの記事が目に入ってきました。

言わずとしれた二大会連続のオリンピックメダリストです。

リクルートに在籍していたので元同僚ともいえます。口幅たいですが。

すれ違ったことはあるんですよ♪

記事はやくたいもないものですが、思い出しました。


彼女は人物だなと思ったのはある二回の出来事でした。


一回目は結婚してすぐ発覚したご主人のトラブルへの対処です。
一年間別居して主人の更正を待つという決断と記者会見。


信頼、愛情、責任、意志
こんなものが詰まった素晴らしい処し方で見事でした。


二回目は高橋尚子さんに対する発言への、反省を言葉にした記者会見。

「ごめんなさい」ではなく
「私らしくなかった」とおっしゃった態度の素敵なこと。

なまなかな見識ではああは言えないもの。

競技者はかりに陽が当たりますが、こうした腹の据わった人に引退後も頑張って欲しいものです。

生き様がいいよね。

まだ着かないよ〜


木村嘉伸

« 陳麻家 宮益坂店 | トップページ | NHKスペシャル「玉砕 隠された真実」 アッツ島 »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/36134099

この記事へのトラックバック一覧です: 有森裕子さん:

« 陳麻家 宮益坂店 | トップページ | NHKスペシャル「玉砕 隠された真実」 アッツ島 »