無料ブログはココログ

« 阪神大震災 | トップページ | 京王多摩川駅前 納涼盆踊り大会 »

気分のいい薬剤師に出会いました

最近の若いもんは・・・とはいいませんが、若手でハートのある薬剤師に出会うことが少ない。

薬剤師は医療分野ではゼネラリストでないといけないからバランスのよさが大事なんだと思うんだけど、バランスこそが専門性を高める要素だと思っています。

口幅ったいけど、私の仕事と似ていると思っています。

まで20歳代の半ばだけど資質のある子でした。休み明けにお話をしにいく約束がありますが、いい話をしてあげたいと思って、準備しています。

今日もベテランの薬剤師と雑談していましたが、一定レベルに達するのは最低でも15年はかかるという意見で意気投合しました。

生活とキャリアと腕のバランスをとっていくことで、世の中の人に与えられる影響は決まります。一生の仕事だからね、薬剤師は。

今週もビックリするほどい忙しい日が続いていますが、最近になく充実しているので毎日が楽しみ。心配はインプットが少なくなること。

時々、仲間の講師と話をすると

「仕事があることはありがたいけど、アウトプットばかりが続くと段々枯れていくような恐怖感がある」とおっしゃってました。私もそう思います。わずか48年の人生ですからまだまだ浅いですからね。

今日は仕事で日をまたぎそう。いゃまたぐ。

ブログをうっている場合ではない。

木村嘉伸

« 阪神大震災 | トップページ | 京王多摩川駅前 納涼盆踊り大会 »

医療・薬剤師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/36100335

この記事へのトラックバック一覧です: 気分のいい薬剤師に出会いました:

« 阪神大震災 | トップページ | 京王多摩川駅前 納涼盆踊り大会 »