無料ブログはココログ

« NHKスペシャル「玉砕 隠された真実」 アッツ島 | トップページ | 京の七夕 »

五条壬生川 「ふくい」の焼きそば

Cimg1809

Cimg1805_3 有名店ですから、京都の人でなくてもご存知でしょう。

京都に戻っています。はるみちゃんと美菜ちゃんの三人で出かけました。

Cimg1804

たぶん10年ぶりだと思います。

ふくいでは「焼きそば」が絶品。そばをじっくりと焦げ目がつくまで焼き、大量のキャベツを最後に加えて、いっきに焼き上げます。

キャベツの甘みと、かつおの風味がする珍しい焼きそばです。お好み焼きも同様に大量のキャベツをしっかり粉と混ぜています。

また凄い量なんです。久しぶりだったので量の多さを忘れていて、オーダーしすぎで往生しました。

でもうまいなぁ~

木村嘉伸

« NHKスペシャル「玉砕 隠された真実」 アッツ島 | トップページ | 京の七夕 »

お店紹介・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/36151387

この記事へのトラックバック一覧です: 五条壬生川 「ふくい」の焼きそば:

« NHKスペシャル「玉砕 隠された真実」 アッツ島 | トップページ | 京の七夕 »