無料ブログはココログ

« ちなみに映画「眉山」 | トップページ | いや〜ぁ 暑かった »

不幸せな人生

採用系の仕事もしているのは皆さんご存知でしよう。

面接も行うので年間通じてかなりの人生を感じる機会があります。

不幸せに至る法則があります。

周囲を受け入れられない人生
→逆に「そんなもんか!」とか何でも喜ぶ気持ちがある人は幸せな人生を送っている。

自分のあるこだわりを執着する人生
→こだわりは達人の域だから、人生の大半はこだわらず生きるのが幸せな人生

気持ちを出さない人生
→世の中は情報量が凄いから、ほっておいても入ってくる。出さないと満杯になってつぶれる。
出した分だけ幸せになる。

よくみるとジョハリモデルそのもの。
原理原則は変わらないものですね。

木村嘉伸

« ちなみに映画「眉山」 | トップページ | いや〜ぁ 暑かった »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/36150620

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸せな人生:

« ちなみに映画「眉山」 | トップページ | いや〜ぁ 暑かった »