無料ブログはココログ

« 吹田市 犯罪歴のある方の雇用開始 | トップページ | 横浜 アイリッシュパブ グリーンシープ »

難儀な薬剤師

最近の若い薬剤師はやれ科目だ やれ研修だと周囲に依存して人生を過ごそうとしている。

腹が立ってしかたない。
薬剤師は一般人からすればスペシャリストだけど
医療分野ではゼネラリストでなくてはいけない。それが立脚点なんだ。

すべては患者さんとともにある。
患者さんとともに、病気じゃなくて
健康の為に格闘するのが仕事だから、発病してからの科目なんて意味がない。

なんでこんな当たり前な真理を感じられないんだろう。

六年も勉強するんだから、概念をしっかりつかんで世の中に出てきて欲しいものです。

私の大好きな薬剤師仲間は自然にハートに入っている。

なんか本筋を外している人が多いね。

今月は面白い子にも出会ったけど、三倍ぐらい難儀な薬剤師にも。

ほんまにもうannoy

木村嘉伸

« 吹田市 犯罪歴のある方の雇用開始 | トップページ | 横浜 アイリッシュパブ グリーンシープ »

医療・薬剤師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/36123136

この記事へのトラックバック一覧です: 難儀な薬剤師:

« 吹田市 犯罪歴のある方の雇用開始 | トップページ | 横浜 アイリッシュパブ グリーンシープ »