無料ブログはココログ

« マクドナルドのフードストラップ | トップページ | リーダーシップとホビットテーブル »

幼児虐待 育児放棄

最近は心が腐るような親の事件が多い。

こういう話になると“子育てストレス”や“格差”“行政の対応力”などと能書きをいう専門家が出てくるが、そんなもん関係あるかぁ!それ以前の問題や。

世も末だねー
世界に冠たる、日本人の道徳心はどこにいった。

世界経済を牽引した最大のパワーはこれだったのにね。


もっとも、こんな人を社会に送り出した親は我々の世代だから、天に唾するようなものだけど。


今が良ければそれでよしという価値観が全てを変えてしまったと思っています。

結婚や出産は簡単なものではないはずなのに。今の世の中、簡単に離婚してしまうしね。

こういうことも会社で教えないといけない時代になったと思っています。

難儀なことです。

木村嘉伸

« マクドナルドのフードストラップ | トップページ | リーダーシップとホビットテーブル »

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/35996927

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児虐待 育児放棄:

« マクドナルドのフードストラップ | トップページ | リーダーシップとホビットテーブル »