無料ブログはココログ

« 幼児虐待 育児放棄 | トップページ | 藤川球児の醍醐味 »

リーダーシップとホビットテーブル

リーダーシップとホビットテーブル
週末に一般職の3年目クラスのトレーニングがあり、今日と明日で最終の詰め合わせをします。


リーダーに求められるものは多岐にわたるのでしょうが、私は
「わかりやすさ」
が一番大事だと思っています。

昔感じた上司への神秘性は今の子は感じません。

また協調型のマネジャーが必要な時代ですから、若い内から発信を心がけて、発信を通じたムーブメントを期待した方がよいと考えています。
カオスを自ら作り出して、その中心にいるのが今のリーダー像です。

メッセージを出すのが一番のリーダー像。
メッセージの出し方に個性が現れるんだなぁ〜

またホビットテーブルじゃー
飲み屋さんにはリーダーシップがかなり重要です。
お客さんの話は聞かないといけないけど主張がないときてくれない。この妙味がリーダーシップ!
すべてに通じるね。

木村嘉伸

« 幼児虐待 育児放棄 | トップページ | 藤川球児の醍醐味 »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/35999885

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーシップとホビットテーブル:

« 幼児虐待 育児放棄 | トップページ | 藤川球児の醍醐味 »