無料ブログはココログ

« 石川遼選手 22連戦 | トップページ | 金賢姫はテロリストだよね!? »

ダウン症の女流書家 金澤翔子さん

「アンビリーバブル」を。

ふと見たのですが、引き込まれましたね。

金澤翔子さんはダウン症の女流書家です。

京都の建仁寺に風神雷神屏風がありますが、金澤さんの書が並んで飾られています。

私にはダウン症の知識はありません。

書は力強い。ほとばしりが凄いし、構図が特徴的だと思いました。


お父さんは娘さんの社会的成功をみずに亡くなられています。

お父さん、素晴らしい人だったなー
ダウン症に産まれた娘であろうと自分の子供だから可愛がるのは当たり前ですが、苦しむ奥さんを包む豊さはたいしたものだと感じました。豊かな人はたくさんいらっしゃる。

娘さんは亡くなられたお父さんに時々、手紙を書くのだそうです。
「また会いたいです」と。


個展にいきたくなりました。


ランニング好きの研修トレーナー
木村嘉伸

« 石川遼選手 22連戦 | トップページ | 金賢姫はテロリストだよね!? »

テレビ番組・映画・エンターテイメント」カテゴリの記事

感性を磨く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210945/35855599

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン症の女流書家 金澤翔子さん:

« 石川遼選手 22連戦 | トップページ | 金賢姫はテロリストだよね!? »